2015.12.25 Friday

イヴに和食で乾杯〜

0

    昨日は「六花扇」でシャンと乾杯〜〜〜



    見てぇ〜

    世界に1200台しかないなかの一機だよ〜(もちプレゼントしてくれたん)

    GR兇漏里に3ヵ月ほど前にプレゼントしてもらっていたんだけどね・・・・実はさかのぼること2ヵ月ほど前に
    シャンと徳島へ日帰り旅行した際、渓谷でぽっちゃんやったのよ・・・・(-_-)

    でも神は

    決してワシを見放さなかった!!

    シャンはクレジットで購入していたらしく、それには「保険」が自動付帯されていたのさっ!!

    侮る無かれ!!クレジットカードよ

    そして審査の結果、全損扱いとなり無事に入金されたそうだ。

    そして時同じくして世界同時発売されたプレミアム。

    シャンが追い金をしてくれて本日クリスマスプレゼントとなりワシの手元に。

    (*^_^*)

    感動・・・・

    素晴らしい

    スナップシューターの最高峰だと信じてるGR

    こんな形で手元に来るとは思いもしなかった、水没させた時には絶望的な気持ちで半べそだったのに

    今は至福の時を感じてるぜ

     
    2015.09.20 Sunday

    GR兇鬟廛譽璽鵐箸靴討れたぁ〜!!

    0


      カメラiSight不良でエクスプレス交換サービスでiPhoneが新品になって手元にやってきた。


      この牛丼の写真はiPhoneから!びったりのピントで鮮明です。





      はい、下の写真は新しいGR競メラで撮影。

      すごいぼけ感











      昨夜、ベッドの上で充電しながら新しいGR兇鮖りまくった。



      限定をシャンが買ってくれたん(*^_^*)

      それでいままでのGRはシャンにプレゼント(笑)





      限定の品物でござんす。

      馬の革のカバー付き


      今はまだ慣れてないけど明日からの旅行で撮りまくってきたいと思ってる。






      初代GRから8年ぶりのGRです

      ワシ感動してます。




















      2014.01.05 Sunday

      与島にて

      0
         


        RIMG3591_800.jpg
        2008.08.03 Sunday

        酷暑の日曜日

        0


          少し遅れて、暑中お見舞い申し上げます。




          年甲斐にもなく、今日は善通寺市民プールへやって参りました。
          10時〜ですが、直ぐに満車となり「芋洗い」状態と聞いていましたので
          比較的まばらな朝一番を目指して、はるばる高松から(車で1時間弱)。



          市民プールへ来たのは何年(下手したら一昔前)ぶりでしょう。
          要領得ず、まごつきました。


          まずはテント下をゲットすべく荷物を置いて水着に・・・・・あれっ〜?!

          殆どといっていいほど、女性達は洋服のような水着です。

          泳ぐ気満々で競泳水着を着ましたが、短キニどころか「なんじゃいな?」って思ういでたちばかりで・・・・これでハイレグの競泳はアウトでしょう(・_・、)。

          驚きを隠せず、あ〜んぐりっの私。
           


          普通に洋服着て泳いでるし・・・。

          調子狂いました(-_-;)。

          泳がず終いで寂しかったけど、今度は屋内プールでクイックターンの練習に励もうと思います( ´ー`)。

          ここまで来たので帰りは、先月末オープンしたばかりのイオン綾川店へ。



          オープンセールで買ったものは「そば殻枕」と「帽子」。
          フードコードで七海丼を食べて、まだお腹が空いていたので・・・・
          たこ焼きを買っちまった(笑)。



          よく食べ、よく遊び、身体を動かした週末でした。
          あとはコアダンスをするだけ。

          最近、香川のイベント情報が欠かせません+.゜( ̄  ̄人)゜+.。
          2008.08.02 Saturday

          庵治町(あじちょう)の世界

          0
            いきなり、これ。





            「世界の中心で、愛を叫ぶ」のロケ地へ来ました。高松市内から車で約40分ほど、前回来た時はここまでたどり着くことが出来ず終いでしが、今日は無事に到着です。


            サクちゃんとアキコのコロッケパンとそばパンを買って、近くのロケ館へ。


            コンビニから出て車に乗り込む時、哀愁漂う小さな港と綺麗な空の色です。




            あっ、そろそろ洗車しないと汚れが・・・・かわいそうな私の車(笑)。






            残念ながら閉館でしたが・・・・・直ぐ隣にはあの・・・・

            じゃ〜〜〜〜〜んっ!!



            二人を繋ぐあの写真館があります。
            雰囲気ある建物でした。

            庵治町の町並みは時が止まったような独特の雰囲気。ロケ地に選ばれたのも頷けます。



            さっ、そろそろ今夜のメインイベントへ。

            今日から来月20日まで開催される「むれ源平 石あかりロード」です。
            庵治町(庵治町)は石材の庵治石で有名な町。


            夏の夜、その庵治石を使って、石あかりを楽しむのです。


            「ことでん八栗(やくり)駅」前から「源平史跡・駒立岩」まで、約1Kmにわたり 約210個の工夫を凝らした石あかりを楽しむことが出来ます。


            「YURARI-AJI」157,500円


            もちろん、非売品もありますが殆どが購入可能です。



            これは非売品です。
            美しい光です。




            実家に居た「すず」を思い出しました。
            愛くるしい目が印象的。

            置物じゃありません。これも石あかりなんです。
            引いてみると・・・・



            「待ちわびて」88,000円




            途中、洲崎寺があります。
            そこの中庭ではテノールの響き。
            今夜はカンツォーネ・・・・



            「水と光のハーモニー」700,000円





            夏らしい石あかり、美味しそうです。

            庵治石は高いですっ(-_-;)
            私は愛でるだけで十分ですっλ〃〃〃〃

            お金持ちのお宅には如何でしょうか。

            さっ、お腹も空いて参りました。

            庵治町に足を踏み入れる前、目を付けていた拉麺屋さんです。

            拉麺ひらり [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ






            お店名物の「トマチリ」を注文、一緒にガーリックバケットが付いてきます。
            わりとさっぱりしていて、くどくありません。

            お店に言えば、お好みで「ニンニク」や辛みを増やしてもらえます。



            「棒餃子」もあっさりして、食べ応えありました。
            お店も綺麗で女性向きです。

            凪いでる時間帯は、さすがに蒸し暑くてクジけそうでしたが、夏なんだから汗をかくのは当たり前、暑さを乗り越えてやるぅ〜!覚悟でうろうろっ(笑)。

            充実した土曜日でした。
            2008.07.27 Sunday

            護衛艦「はたかぜ」

            0
              本日、高松では38度近くまで上昇した酷暑の一日でした。(今日に限らず連日の暑さに辟易しながらもお出かけ)



              高松サンポートに海上自衛隊の護衛艦はたかぜが着岸。なかなか艦内も見ることが出来ないので夏の思い出作りに勇気を出してギラギラ照りつける時間帯に出陣です。



              かっこいい〜拍手
              海上自衛隊の制服も爽やか〜。
              私を入れて貰って、数枚シャッターを頼んだのですが・・・・残念ながら全滅でした。


              撮れてない!( ̄□ ̄;)!

              一枚も・・・・・(T^T)。

              すっごいっ、素敵なナイスミドルな方(上官かな)が居て、近くに居たマリンルック着た若いボクに頼んだのですが・・・・シャッター切るのが浅すぎたんでしょう・・・・一枚もなっ、なっ、なっしんぐぅ〜(×_×;)。

              艦内の計器類等の部分はカメラはOKだけど、ビデオ撮影はNOって事でした。
              (自分の目で見る事が先で撮ってはないけど(笑))

              外では自衛隊の装甲車が展示してあり、好奇心は忙しく・・・・この時間は暑さを忘れていました。もちろん、らっきょみたいな汗は流れていましたが。



              迷彩柄の自衛官に2.3質問して、なかなか楽しい時間でした。
              重たそうな車体でもしっかり120キロは出るようだし、殆どがディーゼル車となってるようです。



              久しぶりにミック殿下以外の被写体をとらえることが出来てご満悦。
              時間をみるとまだまだ日曜日はこれからってところ。
              涼みがてら、イオンへ向かいました。(庶民よのぅ〜)



              わぁおぉ、面白そうなのみっけ。
              TV観ないので私にとっては「お初」ですが・・・・手品師?芸人?



              30分弱のショーでしたが、なかなかどーして「面白い」。
              え〜と、ムッシュ・ピエールトレビや〜んって人でした。

              今日のランチはイオン内にある初めて入ったお店。
              「pastel」



              もちろん、デザートは別腹。
              マンゴータルトが見えたので、迷わずコレッ。

              「久々だねぇ・・・マンゴーちゃん」と心で挨拶を交わし舌鼓。

              日曜日の〆はやっぱコレでしょう。



              ジムに通い始めて、すっかり足が遠のいたけど忘れていないよ。
              スーパー温泉「きらら」(#^.^#)。

              汗を搾り取ってスッキリサッパリ。
              英気を養った日曜日でした。
              2008.05.30 Friday

              目・・・・眼・・・・・・・・・そして、芽

              0


                私は2年前、レーシック手術を受け近眼から念願の良目に転身しました。
                (検査表の一番下まで見えるよ)
                今まで生きてきて自分の為に遣ったお金で一番「タメになる」遣い方だったと今でも思ってます。


                そして今年、父の目は脳梗塞からの影響で眼が見えなくなりつつあります。
                一念発起し、2回手術を受けました。
                6月に3度目の手術。
                半分以上快復出来たら万々歳というところです。

                多種多様な変化から、自分を守る為に6月から一つの「芽」を育てようと思います。
                砦といった方が適切かもしれません。

                30代から60代までの男性や女性はどんな砦をもって毎日のストレスや軋轢から身を守っていますか。
                2008.04.28 Monday

                礼も過ぎれば無礼

                0


                  まだまだGRDに慣れない・・・・。
                  シャッタースピードをもう少し深く理解しないといけないなぁ(笑)。

                  さっ、今から実家へGoo車(RV)
                  2008.04.12 Saturday

                  守る

                  0
                    本日の£ショート
                    22,000円

                    昨夜のように振り回されそうな気がするので今日は終了。
                    それより何よりエンドルフィンを脳内に充満させ専ら、GR DIGITAL兇房鵑辰燭韻覆里澄
                    カメラケースやストラップは代用品でいいやと思っていたけど(IXYのお古)、大きさが合わず・・・・。

                    お高級なコンデジにはやはり純正品だと思い注文。
                    柔らかい皮が気に入ってる。
                    至ってシンプル。

                    このカメラ・・・・レトロっぽいけど今の薄さ、軽さ、カラフルさと親切モードが一切排除されているマイペースさが一層興味をそそる。

                    とはいえ、手ぶれやズームより積んでいる機能を考えるとはるかにこちらに軍配があがる。

                    ワイコン、テレコン・・・・欲しいものがいっぱい。



                    ・・・・「先に腕を磨いたら?」と相方は言うだろう。


                    今日も生涯の一日なり
                      12345
                    6789101112
                    13141516171819
                    20212223242526
                    2728293031  
                    << August 2017 >>
                    管理人って?(たまに更新)
                    カテゴリ
                    アテにならん、ユル〜い温度計
                    にほんブログ村 釣りブログへ
                    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
                    にほんブログ村
                    リンク
                    いつも、ありがとう
                    光陰矢のごとし
                    最近のツッコミ
                    .
                    .
                    CURRENT MOON


                    ワシの備忘録を検索
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered by
                    30days Album
                    無料ブログ作成サービス JUGEM