2014.10.24 Friday

ミック殿下…まったり

0



    ミック殿下…



    時間が止まっとる






    悩みあるん?






    えぇな…


    ワシはあと1日、仕事や
    2013.09.06 Friday

    ミック殿下がゆく

    0



      今月もワシがエクステ中はミック殿下もグルーミングに。






      自宅でにわかにシャンプーするのとは大違い。









      患者さんの娘さんが一生懸命、施術してくださったなり。



      毛も抜け放題だった殿下。



      すっかり、借りて来たネコ状態。









      大人しくて、しっかりネコかぶっていたようだ。








      最後に撮ってくれた写メ。



      全体に白っぽく…



      ロシアンルに相応しい、ティッピングが見えるよ。






      リボンなんてつけてもらって、似合わないけど(笑)。



      おっさん年齢ですしね(笑)



      いい所が見つかって良かったです。



      2012.12.19 Wednesday

      ミック殿下、病院へゆく!

      0


        最近、元気のないミック殿下。


        一度も粗相したことなかったのに、ここ数日、おトイレでしなくなった。



        くしゃみもするのでワクチン接種も兼ねて病院へ。






        待合で結構待たされるので、ギリギリまで車で待機。



        それでも待ちくたびれて院内へ。









        台に上がってからは、とてもおとなしく、先生や看護婦さんには好かれるペットである。



        何をされても微動だにせず、堂々?ビクついている。



        鼻風邪であろうという話ではあるが、夕方また粗相をしたので次回は血液検査をしてもらおうと思っている。




        最近相手にしてないので、ストレスかもしれないな…


        2012.07.13 Friday

        ミックとデート

        0


          今日は埋没している親知らずを抜歯の日。



          まんのう公園近くの歯医者に通っているため、ワシの休日に治療している。



          どうせ通り道、ミック殿下を一年ぶりに外に連れ出した。






          昔から通っていたトリミング店が移動してコーナンというお店に入ってしまった。



          ボイスレスキャットでもこの時ばかりは、到着するまでわめいてた。



          二時間ほどの暫しの別れだ。



          綺麗になってくるんだよと、念じて。







          綺麗になったミック殿下。



          真っ新だよ。



          ダブルコートの被毛が際立つ。



          おかしなネクタイ付けてるのは、ここのサービス。



          似合ってないので、帰ったら外してやろう。



          さて、午後からどこいこうか?



          2012.04.19 Thursday

          アンタやって・・・・・

          0


            お日様が少し陰りを見せ始めた午後・・・・・。


            今日は早めにワシ用のエサも作って、のんびりしとった。


            主人であるワシがソファの横っちょに座って遠慮してる。


            ワシを遠慮させる主はコイツ・・・・・ミック殿下や。


            顔は小さいが態度とカラダがデカい浮世離れしたニャンコである。


            写真 (2)_640.jpg




            ワシ(あのさぁ〜、ちとルンバを見習ったら?!


            毎日、毎日文句を言わずに黙って働いてるルンバ見てみぃ〜!)




            写真 (1)_640.jpg



            ワシ(むちゃ、丁寧に掃除してくれてるんやでっ?!寝るばっかっせんと敬意をはらったらどうなん?!)



            写真_640.jpg



            ミック殿下…


            うざっ?!

            文句ある?!さっきからそういう「ワシ」もジッとしとるでないか。


            オーナーの背中見て「ボク」は育つ・・・・いわば鑑じゃがっ!


            雨降らんうちにさっさとスーパー行って来い、なんちゃ冷蔵庫無いぞっ。
















            (-_-;)・・・・・・・・・・・・・・・わかった・・・・・行ってくる〃〃〃〃λ〃〃〃〃。






            2011.08.01 Monday

            ミック殿下

            0
               君を見ていると









              よく眠った朝でさえ
              CAW26AU4_400.jpg

              眠くなる・・・・・・・・・・・・・・・







              じゃ







              仕事に行ってくるね。






              シーツ干しておいてくれたら、ワシは助かるんやけど・・・・・
              2009.11.07 Saturday

              更新

              0

                の〜んびりとした午後、お座りしたミック殿下のおテテ・・・・・可愛すぎ。

                いつもおテテクロスが多くて、久々に揃えてお座りしている姿がなんともキュートっ

                まぁ〜るいテ、かわえぇ〜

                今日こそはと、セキュリティソフト「ウィルスバスター」の契約更新せねば!!と、ついでに先ほど2010バージョンアップ2台やりました。この半年ほど前から、キャッシュバックサイトを通してから楽天や江原道(化粧品ね)でお買い物して、ちまちまキャッシュバックしてもらっている。
                これが案外、ランチ代に直ぐなっていたりするもので止められない(笑)。


                キャッシュバックサイト→ショップ(楽天とか)→ショップポイント(楽天とか)→クレジットカードで購入(ポイント)=還元率アップ♪

                このパターンが最近むちゃ多いっ、意識してこのスパイラルで使うようにしてる。

                ちなみにウィルスバスターもこのサイトを通して契約更新できることを知り、7.5%還元率ということで先ほど手続き。私は3年契約を利用しているので、11,000円が必要。1年毎、2年毎の金額と比べると割安。それにキャッシュバックサイトを利用して800円弱がもらえちゃう。

                世知辛い世の中、できるしまつ(倹約)はしないとね〜
                2009.11.02 Monday

                予防接種

                0
                   桃苑園後、今度は病院を移動して「季節性インフルエンザワクチン接種」へ。

                  今日はHospital Dayと決め込み、要領よく時間配分しておいた。

                  家族全員、予防接種。
                  目を見張るほどの、すごい人数が待合室に・・・・( ̄□ ̄;)!

                  この空間に居るだけで、インフルエンザに掛かってしまいそう。

                  接種までに約1時間半・・・・看護師さんいわく、これでも規制かけているので空いている方だとか(この病院、ワクチンを安定供給する為、組合員でないと接種しないようにしたらしい)。ほなけど、すごい人、人、人。

                  あとは新型インフルエンザワクチンが一般人に解禁になるのを待つばかり。
                  私が勤める会社では毎年、本人と家族全員ワクチン接種のお代は、お一人様3,000円まで保険組合が負担してくれる。今年は新型もプラスされるのかと思いきや、季節性も新型も込み、なので両方、接種するとなると一回分のみ自己負担あり。

                  3,700円前後だったか?(新型ワクチン)。
                  取りあえず、いつのことになるやら分かりませんが、順番回ってきたら接種しないとな。


                  さて、大切な家族の一員である「ミック殿下」も4種混合生ワクチン接種の通知が先月から来ていました!のんびりと夕方のお夕寝を決め込んでいる、ミック殿下を拉致り・・・・ゲージへ。



                  「うわ〜んっ、うわ〜んっ」のような鳴き声。
                  (ロシアンブルーは基本、ボイスレスですが、我が殿下は野太いお声でお鳴きになる)


                  やっとの思いで病院に到着!

                  大型わんちゃん、中型わんちゃん勢揃いのなか、不安いっぱいのミック。
                  目もそぞろ・・・
                  そりゃあ、そうだよね。
                  一年に一度の外出なんだから・・・・。


                  3年前から、この病院にお世話になってる。
                  清潔で明るくて、どの先生も優しい。

                  動物であっても、頼るのは先生だけ・・・これから彼(ミック殿下)も壮年に入ってきた時、さまざまな病気に悩まされないとも言い切れない以上、安心して任せることができる主治医がいることは、オーナー側も心強いばかり。

                  動物の命を、決して人間の命と秤にかけたりせず、懸命に真摯に取り組む獣医を知り得たならば、こんなに最強幸せな老後が約束されたことはないと思う。


                  待てど、暮らせど・・・・

                  ミック殿下の名前は呼ばれません。
                  ここでも小一時間は待ったでしょうか。

                  ワンにゃん世界でも「健康診断」や「風邪」などで病院は満員御礼。
                  こうやって、オーナーに抱っこされ病院に連れて来てもらうことのできる犬猫たち、本当に幸せだなと思う。木枯らし吹く寒空に、空腹で震える犬猫の事を考えると・・・・気の毒に思う。
                  話がソレたね。

                  やっと呼ばれて、ミックの番♪
                  接種前の健康チェック!!

                  4.95圈3年前から変わってません)

                  ミックは決して、暴れたり鳴いたりしません。
                  看護師さんも絶賛の良い子。

                  まずは、大っ嫌いであろう、体温チェック!!

                  ぶすっと、数分間。

                  この時点で、ミック殿下は「腰が抜けます」

                  先生や看護師さんに抱えられての検温タイム。

                  抱えないと、ずりずりと這いずり回る。
                  これはこれでとっても滑稽で愛嬌があるんだけど、ストレス軽減する為の配慮でみんなで優しい声で「呼びかけ」ます(笑)。

                  口の中の炎症も歯槽膿漏もなく、お耳もGood!便にも問題なく、4種混合をブスッ。



                  検温後のこの表情・・・・ニャンコに興味ない人でもお分かりかと思うぐらい、フテてます。
                  むちゃくちゃ、怒ってます。

                  超ぼっちゃま君の彼は、感情を露わにせず、静か〜〜〜〜〜に

                  いつまでで〜〜〜〜も、怒ってます。
                  そんな表情をみて、先生も看護師さんも大笑いと高笑い状態ですた。

                  そんな ヤツ、いえミック殿下なのであります。

                  帰宅後も完全にふて寝を決め込み、食事もほとんど食べてないご様子(笑)。
                  明日には機嫌もよくなってるかな。

                  今日はほんと、お疲れだったね。

                  ごめんね。みんなで大笑いして・・・プライド傷つけたかな?

                  ほんとにキミはなんて可愛いニャンコなんだ・・・そう思ってみんな笑っただけだからね。
                  2009.10.09 Friday

                  キミはいつか、緑色

                  0
                     所用で昼休みにいったん、家に帰ってきた。

                    ミックはベランダにて

                    光合成中でした。


                    (キミ、キミ・・・・・溶けるよ(´Q`)。oO)

                    (iphone)

                    お腹ワサワサっ、触っても・・・・・


                    「・・・・・・・・・・・・・・」

                    (ミックくん、グリーンに変身しそうな勢いだ)
                    今日も生涯の一日なり
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    31      
                    << December 2017 >>
                    管理人って?(たまに更新)
                    カテゴリ
                    アテにならん、ユル〜い温度計
                    にほんブログ村 釣りブログへ
                    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
                    にほんブログ村
                    リンク
                    いつも、ありがとう
                    光陰矢のごとし
                    最近のツッコミ
                    .
                    .
                    CURRENT MOON


                    ワシの備忘録を検索
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered by
                    30days Album
                    無料ブログ作成サービス JUGEM